
--.--.-- 
ついにEURO2008決勝戦が行われましたwwww

決勝戦のカードは ドイツ vs スペイン ですwww

この日はバイト終わってからの観戦でした^^;

(バイトめちゃ忙しくてやばかった><;

でも友達と一緒に観戦するっていう約束だったので・・・

友の家で観戦していましたwwww

やはり・・・決勝戦だけあって盛り上がりましたよ

この90分間はまさにあっという間の出来事でしたよぉwwww

自分の応援してるほうはスペインで活躍してほしい選手は

フェルナンド・トーレスで前半から早く決めてくれ~~という気持ちでいっぱいでした

案の定やってくれましたwwww

中盤からのパスをもらいDFを足の速さでかわし

キーパーの体の上をちょんとあげてゴールwwwww

めちゃくちゃ鳥肌立ちましたwwwwさすがだなぁ~~~と思った

だって身長にかなり差があって負けているはずなのに

競り勝ってるんだよ???かなりすごくないかい?

今回のトーレスはかなり調子のいいように感じましたwww

EURO始まる前からスペイン優勝という予想していたからなんか嬉しいですねww

スペインは44年ぶりの優勝だよ???やっとって感じだねwww

これからスペインの無敵艦隊の時代かな???

これから先が楽しみですねぇ~~~~w

2008.06.30 
今回はサッカーを話題にいくとしようかwww

昨日・・・あぁいや実質今日の4時に欧州サッカーのチャンピョンズリーグの

決勝トーナメント1stレグが行われたよねww

今16チーム残っていてその半分の試合が行われたんだw

見ようとしたけど・・・深夜の4時・・・明日のバイトに影響が^^;

んで起きようと思ったけど疲れてて起きれず見れず・・・;;

結果だけしかわからないんだけどさぁ~

今回優勝候補のインテルがリヴァプールと対戦なんだけど・・・

やはりホームで強いリヴァプール勝っちゃったねww(うっしゃあ←喜び

これは番狂わせ?と言ってもいいんかな~

俺はリヴァプール大好きだからさw応援してるのよ

ちなみにチェルシーもだけどwwでもオリンピアコスに引き分け・・・;

どうしちゃったんだろうねぇ??;;下馬評は絶対にチェルシーでしょwww

なのにねぇ~~><;

もう一つの番狂わせがローマVSレアルなんだけど・・・

今日朝起きて結果見てみたら・・・!?

ローマが勝ってる!!?えぇぇ~~なんでレアル勝ってなんだよ;

と思っちゃったな;;まぁ2ndレグに期待するしかないなwww

んで明日の深夜に行われる別の4試合には中村率いるセルチックいるしねw

でも相手がバルサ・・・絶対に無理だな;

選手一人ひとりの質の違いが大きすぎるんだよな;

セルチックにはワールドクラスの選手いないからな;

国内では強くても外出ればめちゃ変わるんだよねww

↓ アサへのコメント アサしかコメントないしね><;

READ MORE▼

2008.02.20 
今回はサッカーのニュースを取り上げてみたいと思います。

昨日の日本ってどうだったのかな・・・?

バイトだったから見れなかったのよぉ;;

試合に勝利したのは聞いたけど・・・中身知りたいのね;

中身のほうが重要だと思うからさwww

まぁそれはさておき、

欧州のサッカーに目を向けると

チェルシー在籍のロッベンがレアルマドリーに移籍する模様ですw

ついに移籍してしまったか・・・

今シーズンのマドリーは補強しすぎだよね・・・ww

まぁチェルシーもマドリーも俺の大好きなチームだからいいんだけどさw

でもプレミアはチェルシーよりもリヴァプール派なんだよねww

俺ってなんか矛盾だらけだねw

少ない記事でごめんねww

あとサッカー知らない人もごめんなさい;

2007.08.23 
6月5日サッカー日本代表はコロンビアと対戦する

またいつものように試合分析していきますw
VS コロンビア戦
・試合開始~10分

日本は出だしはよかったと思いますwあぁいやよくないほうが多いかもしれません・・・中盤の連携にミスが多かった模様に感じられました。中村(俊輔)、遠藤、稲本、中村(憲剛)、鈴木のパスミスですね;
DFの中沢のディフェンスは評価できますwロングボールに対してもしっかり対応してましたし・・・ですがパス交換でDF同士で持ちすぎた点が多く見られました;

・前半10分~30分

この時間帯はコロンビアの猛攻でした。中盤で支配率から負けていましたから前線にボールを送られてあぶない点が多かったと思います。
日本もコロンビアも初タイトルだけあってこの時間帯から飛ばしすぎていたかもしれません。
この時間帯でも日本は負けていましたね・・・;
やはり日本はロングボールのスピードが遅いですね;あれではサイドチェンジしてもコロンビアのディフェンスは戻れてしまします。
ですから早くて低いボールを供給したほうがいいと思いました。

・前半30分~45分、ロスタイムまで

この時間にきてもシュート本数が少なすぎます。シュートを打たなければ点は入りません。(当たり前なことです)サイドからのアーリークロスの多用そして早いパスで崩す場面を多くする必要があります。
ここで点は入れなければというあせりも感じられました・・・

・後半0分~後半10分

やはり中盤のメンバーチェンジがありましたねw改善点は目に見えてました。コロンビアは高原に強くマークするように改善したようですね。
ここで日本は前半の言ってたパス交換がつながるように意識があがりました。

・後半10分~30分

日本にチャンス到来がありましたね・・・中盤での競り合いで勝ってペナルティーエリア近くでのパス交換がうまくなってきていました。
ですが・・・シュート本数は相変わらず増えませんでした;

・後半30分~45分ロスタイムまで

そろそろ点を決めないといけない時間帯です。日本は攻め続けていましたねw
ですが得点が・・・ほしいっ!!あんなに攻め続けていたら得点は必ず点を取らなくてはなりません;交代メンバーの人の時間も少なすぎました;
コロンビア戦は0-0の引き分けに終わりましたw

オシム監督初タイトルですね;

引き分けってのが痛いですが・・・

やはり自分的に稲本にずっとプレーしてほしかったです;

次はアジアカップですねw

去年に引き続いて優勝してほしいものですねw

2007.06.05 
WEFAチャンピオンズリーグが終わったね・・・

みんなどうだった??予想とあってた??

やはり前々回のリベンジということでACミラン(以下 ミラン)の勝利だったねw

俺はチームではリヴァプール(以下 リヴァ)派だったんだけど;

個人で応援してるのはジェラードとカカ、かなw

まぁどっちもすごいファインプレーばっかで感激だわw

決勝はやはり興奮するしw

生でやってるからねw

何が起こるかわからないしw

とりあえず俺なりの試合の分析でもしようかなw


・前半0分~10分
この時間帯はリヴァの勝ちだったなw立ち上がりではシュート本数は多かったしせめていたと思うw
ボールもちゃんと回せていたしねwミランは前々回の記憶が残っていたのだろうか・・・守り重視を専念させるようなプレーだった

・前半10分~30分
ほぼ互角の展開だった・・・リヴァはカカ封じだねw
トーナメント勝ちあがっていくためにいろいろなスーパースターを封じて自信もついていたみたいw
例えばロナウジーニョとかねwww
ミランも緊張から慣れてきてパスがつながってたwカカ狭い範囲でのシュートもすごかったw

ただしミランの両サイドバックのミスが多かった・・・
そのミスをリヴァが狙ってたんだけど得点にいかなかったのは残念だった・・・
そして疲れも多かったように見えた

・前半30分~45分
これまた互角って言ってもいいんだけどリヴァが優勢やった
一つ一つのプレーにミスが少なかったのはよかった
プレッシングが結構かかっててミランの選手はそれに嫌がってたようだし・・・
ここでのリーセの遠距離シュート早かった

でもリヴァの一つのミス(クリア失敗)でカカにフリーでボールに渡りシュートを蹴らしたくないためにファウルを冒してしまった;
そこでピルロのフリーキックからインザーギに当たりゴールww
この終了間際のゴールはミランにとって大きいものとなったw

前半のスコアはミランが1点差で勝ち

・後半0分~10分
ここで注目だったのが点を前半に決められたリヴァのプレー
サポーターも信じていただろう・・・まだ勝てるという希望をww
俺も信じてたwwやはり目立ってきたのがミランのディフェンスのネスタの存在wかなり上手くてリヴァの攻撃はかみ合わなくなってきてた・・・

・後半10分~35分
ここでの注目が監督の采配ww
ベンチを温める選手をどう使うかで試合が大きく変わる・・・
14分から投入したキューウェルはミランのサイドバックのオッドにかなりの負担をかけれたと思うw
点を取らなければならないのにベニテス監督は選手の投入が遅れたと俺は思う・・・身長のあるクラウチをだすのが;;
でもリヴァの選手の動きは全員よかったwそれで迷っていたのだろう・・・誰を交代するかなどを;;

・後半35分~45分ロスタイムまで
クラウチの交代したマスチェラーノの交代ミスだね;交代するのはアロンソのほうだったと思う・・・守りながら攻めなくてはいけない場面だたからね・・・
そこでカカはフリーになることが増えたもんでインザーギへの絶妙なキラーパスを遅れるようになりゴールwこれで2点差・・・
でもリヴァの選手は前々回の試合みたいに奇跡を信じていたように見えたwなぜならゴールが奪えたんだからw(俺も信じてた

唯一この試合で残念なことは審判のフェアじゃないジャッジだ・・・;あれは絶対ミランよりなジャッジばかりだったと思われる・・それがなかったらスコアも2-2の同じだったかもしれない・・・


俺の分析はどうでしょ~か?

応援してたのはリヴァのほうだからリヴァよりなんだけどね;

サッカー見てた人は意見ヨロしく~w

俺の分析に文句ある人はコメント頂戴w待ってるよw

2007.05.24 
