
--.--.-- 
さて今日はミスチル歌詞の第2弾といきますか~^^w

またまた「HOME」からの楽曲で



彩り

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋してまんま ゴミ箱へとすてるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す
にじんていても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界に回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声をつくってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
増やしてく きれいな彩り

2007.03.30 
えっとまず俺のブログを読む前に・・・

→の今日の1曲クリックしてからお楽しみくださぁいw

リラックスして見てってねぇ~~w




そうは言いつつも今日はあんま語ることがないんだな;;これが;;

メイポのメンテナスが終わりやはり4次実装・・・

メルもいっぱいかかるみたい・・・;;

金欠の俺にとってはいつも通りのコツコツいくしか

ないみたいだな;;

次の記事はまた歌詞でも書こうかな~~~w

んでは今日はこの辺でwwww

2007.03.29 
今日はメイプルのパッチがあってついに4次らしいねw

転職とかどうなんだろ~~

お金めちゃ必要やったら困るし・・・

いろいろ集めるとかだったらできなさそうやし・・・

4次が出てからのメイポはどうなるんだろ~~

今までのものとは全く違うようになったりして・・・

ネクソンさんに一言、言いたい

bvロッベンvd:「あまり変えないでぇ~~

とね(変わりすぎるのがやだため)

プリースト強くはなってほしいけど・・・ただそれだけw

150レベル以上、上いってる人って

4次でてもスキル振り終わってしまってやることなくなるような・・・

・・・・俺も関係してくるかぁアップロードファイル

まぁ俺はクエストやったり今まで通りみんなを手伝いたいねw

2007.03.28 
さて3月もあと少しとなりました・・・

いよいよ新学期の始まりですよぉ~~~w

どう?この1年やり残したことはないかな・・・

学生ならこの時期にいろいろなこと(環境)が変わるよねアップロードファイル

環境が変わる=自分も変われることを意味するよぉ~

新しいスタートなんだから気持ちよく迎えたいねw

俺は大学生になるわけだけど・・・(社会人

もう一人で生きていける年齢まできたんだ。。。と

思うとにこっ希望にこっ ̄□ ̄不安 ̄□ ̄で胸いっぱいやけど

今までの自分と何か変わるはずだw・・・そう大人に近づいたんだw

@2年経てば成人を迎える・・・そして

生まれ変わったような自分に

          大いに期待して
ww

2007.03.27 
今日はミスチル「HOME」のアルバムの曲の詩を一つ紹介しとこっかなw

暇なときは詩でも書くとしまぁ~w

今日はその第一弾ですぅw




Wake me up!

水平線がおひさまとキスしながら
一日の始まりを讃える
僕は大きく背伸びをしながら
あくびなんかしてそれに答える


耳を澄ましたら ほら聞こえてきそうだよ
ジワジワって地球が回る音
まるでイントロみたいに


Wake me up! 今日こそ
吐き気をもよおしそうな 鏡の中の湿っぽい顔した自分に手を振るよ
凹んではひねくれていた 昨日も連れて行こう
この目の前にある恐ろしくて それでいて優しい海原を
僕は泳いでいく


表彰台に登った記憶なんてない
それで何不自由なく暮らしてきた
ひょっとしたら「あきらめろ」って僕は
僕自身を説得してきたのかも


自分らしくある事 そこに甘えずに生きていたい
でもそのための一歩が踏み出せずにいるんだ

Wake me up! 祈るように ありきたりの日々を
自分自身にかけた催眠術を解いて 目を開こう
「心の闇」だなんだって 時代の所為にしてきたろう?
この街中にある 満ち足りていて でも空虚な砂漠を
君と歩いてく


明日になる前に 今日が終わる前に
見出せるかな 産まれては消える命の意味を

Wake me up! 行こうよ
吐き気をもよおしそうな 鏡の中の湿っぽい顔した人よ 
またいつか会おう
凹んではひねくれていた 昨日も連れて行こう
この目の前にある恐ろしくて それでいて優しい海原を
僕は泳いでいく
君と泳いでいく

革命は起きない
ありきたいりの日々を
祈るように生きよう
Wake me up
Wake me up

2007.03.26 
昨日はスポーツ番組いっぱいやってたねw

サッカーやボクシングにフィギアスケート女子などなど

今日も競泳や高校の春のバレー大会?みたいなのも

前回の記事、同様に好きなスポーツ(サッカーはもちろん)応援するべしw

そろそろ始まるのかなw あの~ 北京オリンピックかw

これから若い世代も始まり世代交代の時期でもあるな・・・

選手にはファンを魅了するパフォーマンスにも期待したいなw

そんなわけで・・・

フレーフレー日本wがんばれがんばれ日本!!

2007.03.25 
昨日のフィギアスケート・男子の部見たかぁ??

日本男子高橋大輔選手の銀メダル獲得だよw

日本にとってフィギアスケート男子のメダルは30年振りらしいよw

高橋大輔選手の演技見た??

最初4回転ジャンプで手をついてしまったけど

後はノーミスの快進撃!!!ww

知ってた?フリーの時間は4分30秒らしいよ(男子は

見てて簡単そうに思えるけど難しいらしいね

まじで憧れるわ~かっけぇ~しなw

あんな大きな舞台で堂々とできるなんてすごすぎるw

こうやって日本の人たちが世界と戦う勇姿見ると感動しちまうw

今日も女子が行われるんだよw応援するしかないっしょw

いろいろなスポーツでも同じだけど

自分たちにできないことを選手に託してなにが悪い?

ここは応援で精一杯頑張って見届けたいw

世界に通用する日本の人たちが多くでると最高だよねw

2007.03.23 
昨日はメイプルでいろいろあったな・・・

知ってる人はそうだけど知らない人は知らなくてもいいこと

俺の心に深い傷をつけられた・・・ ̄□ ̄

この話は昨日で終わったこと

今日からの自分はいつものように温厚でいくつもり

なんら変わらないかもしれないが期待しててほしいよちな♪



さてそんなわけで気持ちをすっきりしたいがために

録画しておいたドラマを見たり音楽など聴いて心が安らいだあ

やはりなんといっても「東京タワー」だわローズ2

最終回であるといっても最高だったな・・・

人にはみんな家族がいるんだ

一人一人自分ひとりで生きれるわけがない 両親がいてこその自分がある

甘えたい時や泣きたい時あったらいつだってしていい

両親や友達・・・・・

今目の前にあるものを大事にしようよw

2007.03.22 
ふと自分はいろいろなことについて考えることがあるんだ。

それはどういうことかと言うと深く考えないと

答えが見つからないものなんだ。

そんな問いについて一つだけどのようなものか書くことにします

~~問~~

・生まれてきてすぐ目が見えない(見ることができない)子供に海の色を教えたいときどうする??

こんな感じの問いなんだw

~~俺の答え~~

俺だったらって何度も考えたけど答えがでなかったんだ・・・

でも必ず自分の答えは出さなくてはいけない

最後に俺が出した結果は・・・やはり教えるためには

いつも子供に寄り添い一つ一つものの名前から代表的な色など

教えていかなければならないと思う。

でもこれだけでわかるのか?っとも思える

もし現実にこのようなことがあったら俺は自分に

情けなく思うだろう・・・

これを読んでみてくれる人ならどうする?

将来このような問いについていろいろ考えさせられるだろう

そのときその場で

やらなければいけないこと

考えなければならんことを

一生懸命していかなければならないだろう・・・

2007.03.19 
・・・昨日身体がだるいし重いと思ってたら風邪引いた;

なにすることに対してもきついすぎる

あぁ~~こういうときにブログ書けなくなると

更新もできんわ;;

ずっと寝ていたため書くこと少なくしときまw

次の記事に期待してぇ~~w

2007.03.18 
ちな♪MR,CHILDRENちな♪について

3月14日ついに13thのアルバム「HOME」が発売しましたぁw

それについて長々と語りたいなアップロードファイル

これは今までミスチルが出してきた中で根本的に異なる部分がある・・・

それは・・・「責任のないこと」だと語っています。

このアルバムの素晴らしさは、「大作ではない大作」であることに起因している。取るにたらない瞬間や一言の中にこそ大切な真実があって、それを音楽という最も生活に身近なアートが紡いでいかないのはちょっとおかしい・・・・大雑把にいえば出発点はそんなところにあった。今までのミスチルが、そのようなテーマで対峙してなかったといえば、答えはNOだ。前作、前々作、そして3作前のアルバム・・・すべてにおいて「何気ない日常の素晴らしさと、存在してるだけで意味のある僕ら自身を祝福しよう」というテーマに向き合い続けてきた。

でも↑に書いた通り今回のアルバムは責任のないことが違うんだ

アルバムのテーマを考えていたときみんなで思考していたときコンセプトが肥大化していき、政治やニュースに向けて何を放つかという発想になっていったときもあったそうだ。でもそれに対して「なにか違うな」と思ってふいに描いた曲は・・・「彩り」という曲

なんてことない作業が  この世界に回り回って
何処かの誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が  日常の彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ
                               (彩り より)

難しい話だけれでも聞くだけでもいいから聞いてみなよw

心にじぃ~んとくる時がくるからさww

2007.03.15 
今日は映画を見にきましたぁw

前回の記事にかいた通りの「バッテリー」をでぇすw

この映画はピッチャーとキャッチャーの友情や

病弱な弟と野球が好きで上手な兄の兄弟愛、そして家族愛

そしていろいろな出来事を通して成長してく物語ですw

↑あくまでも俺の解釈ですが・・・こんな感じですw

涙もろいと自分で言っただけにさすがにウルウルきましたね^^;

今の自分におかれる状況や立場を考えてみると

さらにおもしろくなるかもしれませんよw

まぁ俺は見た映画は批判しません(おすぎみたいに辛口ではない

気になった映画は見るに損はしないと思うから

ぜひ見てほしいですねw

今日は映画見ただけでは終わりませんでした。

それはなんと・・・・3月14日にリリースと書かれたいたけど

13日の今日、ミスチルのアルバム・・・「HOME」があったっていうからびっくりですw

すぐさま後先気にせず買いましたわw

今日はそれを十分に聞いて感想は明日としますかw

2007.03.13 
アップロードファイル映画アップロードファイル

明日友達と映画見に行くんやけど

「バッテリー」だったかな・・・

まぁ友達の付き添いってことでだから何見るんだろうと思いつつなんだけど

CMでやってるのかな・・・→バッテリー

なんか野球の映画みたいだけど

どんな内容か把握したいんやけど

どういう風に調べればいいか全然わからんわnamida

まぁ俺あんま邦画見ないものだからさ・・・

見た人いるんなら大体の内容教えて

教えちゃうと面白くないじゃんnamida

思う人もいるだろうけど・・・大体でいいからぁ~~

2007.03.12 
アップロードファイルドラマアップロードファイル

今見てはまってるドラマは
・華麗なる一族
・東京タワー
・今週妻が浮気します。

の3本かな(もうそろそろ最終回迎える

やはり一番なのがキムタクこと木村拓哉さん主演の華麗なる一族かな

キムタクの主演するドラマは視聴率高いって言われてるんだけど

今回も高いのかな・・・どうだろ???

話の内容がわからない人多くて見てないってことがあるんかな

友達言うてたけど若者はあんま見てないってさ・・・;;

俺的にかなり面白いww

今後のキムタク演じる万表鉄平はどうなるのかなってさ

次がすっごく楽しみ(最終回きちゃう;;

東京タワーの話はリリィさんが作ってなんか親子愛が

すごく感じるよねwあぁいう雰囲気の中生活してみたいな

もこみちかっけぇ~しwコブクロの「蕾」最高やし

曲がドラマそのものに合ってるから

いつも泣けてきてしまう(涙もろいもんで^^;

・・・・今週妻が浮気します。について省きまぁ・・・

いやいや結構おもしろいんだってそれがww

どれも最後まで見なくちゃな~~w

2007.03.11 
今日は自分の髪のイメチェンしたぞw

ちょい長髪だった髪ばっさり切って

ショートヘアー(スポーツかりにしたsmile-9

それはさておき

最近芸能ニュースとか見ると

いろんな事が起きてるよね^^;

芸能人とかさ~自分に何か起こると

ブログとかで発表するじゃん~w

今はブログも大事な宣伝やファンへの感謝の言葉

を伝えるのに便利だと思うんだよねぇwsmile-8

俺もブログを活用してこれを読んでくれてる人に

これを通して感謝のメッセージとかを伝えたいねちな♪

これから自分に何が起こるかわからんけど

いろいろ話をしたいねwアップロードファイル

2007.03.10 
欧州サッカー

ついに今日欧州サッカーの

チャンピオンズリーグの2ndレグが行われたよ~

応援してるのはチェルシーとリヴァプールだね~

リヴァプールは昨年王者のバルセロナとの

対戦だったけどアウェーの地カンプ・ノウで勝利を1stレグで

飾ったからホームのアンフィールドでおつりがあって

なんなく勝ったからうれしかったよぉ~

明日ベスト8が決まるぅ~~

対戦相手が抽選で決まるからドキドキだぁ~w(自分かのように

まぁ強いとこにあたっても

祈り応援するのみ~~~w

2007.03.07 
smile-8自分smile-8について

サッカーを今もやってると言いつつ練習も

体力つくりもなぁ~んもしてへん ̄□ ̄

去年はジムでトレーニングしとってかなり自分が

強くなっとると思ってた

でも受験だからやめるしかない(まぁいいや自分強くなったし

っと思ってずっとやってなかったら

現在案の定スタミナや筋力のがた落ちしちまった;;

これじゃあサッカーの1試合ももたないと思う・・・

ヤバイヤバイやばすぎる・・・

しかもそろそろ大学でバイトもしなあかん;;

今年は忙しくなるっつうのにぃ~~ううっアップロードファイル

家で少しなんか筋トレと脳トレでもやっていくとするかぁ~

んじゃあまたねぇ~~egao

2007.03.06 
ちな♪女性ソロシンガーちな♪

メイポの記事書きたいけど・・・

SSないと書こうにも書けない ̄□ ̄

んなわけで今日は音楽好きってことで

女性ソロシンガーについて書きたいと思う

なぜこんなこと書こうとしたかって言うと

最近俺は女性ソロシンガーにはまってると自分で実感したからsc03

女性ソロシンガーをあげてみると

浜崎あゆみを筆頭に 宇多田ヒカル YUI 川島あい ナドナド

なんか歌声が綺麗でファンでもないのに

つい聞き入ってしまう自分がいるーnikoniko

まぁ女性ボーカルみんなそうなんだけどね~~w

みんなも聴いているといいよー 歌詞もいいしさwww

そんなわけで俺も詩を思いついたので書いときます

「人はみんな強く優しくなり
変わるために努力し一生懸命生きている
そんな中変えてはいけない部分がある
どんな時が経っても絶対に変えてはいけない
それは・・・心
思ってること考えてること
それは一人一人違うのだから
そしてそれは自分らしさのだから」

どう?この詩は・・・・いけてるかな

感想聞かせてほしいな~~ww

READ MORE▼

2007.03.04 
3月3日はひな祭りだね~!!

000.gif


そうは言っても・・・男の子で生まれた俺にとっては縁がない

と言うのか・・・パーティーした記憶ないぞ;;

そもそもひな祭りってパーティーするのかな・・・w

全然 知識0 でごめんよぉ~ ̄□ ̄

こういう祭り事って言ってもなにがあるかな・・・

誕生日とかクリスマスとかかな・・

↑クリスマス・・・宗教違うね;;

こんな18歳にもなると家族からは祝ってもらえん;;

寂しすぎだよね;;

なんか俺愚痴こぼしてる?・・・そだったらごめんw

次回は心温まる記事でも書こうかなw

期待しててねぇ~~smile-8

2007.03.03 
potato映画potato「パフューム」の宣伝部長やっくんについて・・・

CMとかでもやってて御なじみでもあるかな・・・

「パフューム ある人の殺し屋の物語」についてなんだけど

なんとこの映画の宣伝部長は・・・桜塚やっくん だってさww

その時点で面白くない?(俺だけかな

なんでこんな人が宣伝部長!!?みたいな^^w

そんで「日本での宣伝はぁたいに任せな!」と言ってるしさ

本作の見どころ、そして「香り」へのこだわりとか

まじで語ってるんだって~^^

でもやっくん見てみると・・・制服じゃないんだな~それが!

制服飽きたのかな・・・ドレスなんか着ちゃってさ

変だと思ったわけさ・・・今後ネタは変えるのかな

なんかそう考えると楽しみだなw

まぁ俺にとっちゃよく分からん人だ!!

2007.03.02 
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、!!卒業式!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今日、3月1日をもって高校を卒業しましたw

卒業式ではいつもと変わらず

国歌や卒業証書授与、校長式辞、来賓祝辞、在校生送辞、卒業生答辞

卒業の歌「仰げば尊し」、校歌をやり終わり・・・

これが一連の流れ;;

やはり男子が泣かない人が多いが女子はさすがに泣く子がいっぱい;;

高校最後の行事だから仕方ないもんねw^^;

俺も笑ってはいられないシクシクアップロードファイル

教室に戻ると担任の先生の言葉は感動で胸いっぱいだねw

「人生は1本の線に例えることができる
それを引くことは難しいでも
今この一時に自分の経験や体験したことを
人生の一点として考え残していき
また次へ次へと行くことによって
それらの一点を結ぶと線になる」

解釈するとやはり人生いつでも大事とういうことだよw

俺は今18年間の学業生活も終え

社会にでて自分を貢献する日が来たんだよぉw

(↑次は大学があったわ・・・wでも貢献頑張る

これからも自分が成長するのは確か!!

いつでも一生懸命をモットーに頑張っていきたいw

READ MORE▼

2007.03.01 
