
--.--.-- 
パッチで掲示板の出現をお話したが・・・

次の日また見てみるとなんと・・・
掲示板2

何が言いたいか・・・わかるかなぁ???

前回の見てみてww

ほらぁ書いてあることが変わってるでしょ?ww

毎日変わるみたいww(自分の解釈

何通りあるかわからないけど・・・面白いww

ルディのはというと・・・
掲示板3

こんな感じww

結構変わってると飽きないよねwww

2007.06.30 
メイポでパッチがあったらしい・・・

なんかパソコンつけてメイポやろうとしてたら用事でそのまま置いといたら

パッチに気づかなかったみたいなんよ・・・w

んで何が変わってるのかな~と探索中にこんなもんを発見w
掲示板

電光掲示板っていうのかな・・・

メイプルストーリーと書いてある上に掲示板が出るんよww

ビビッタねw面白いのかよく分からんかったけど

俺の解釈はキャラ付き拡声器かな・・・w

まぁそんなことを考えつつぶらぶらしてると
ガルノックス

なんだこいつわぁ~~~w意味わかんねぇ~

クエもでてないし・・・なんだろ・・・

デュオが言ってたんだけどpアイテムの龍の進化のやつでなんかするらしいw

まぁ最近の出来事はこんな感じかなww

前INして狩りしてて2回・・・墓;;

そんなわけで狩りする気がありませんでした・・・;

なんかインパクトのある出来事はないかな~

と模索するロッベンでしたwww

2007.06.28 
最近忙しくてなんもできてないや…

そんだからめいぽなんてできねぇ~(・・;)

忙しい理由はいっぱいあってさぁ…

それはね

大学の宿題やバイトや夜のサッカーの練習とかいろいろ

それで帰宅がいつも11時越えるんだよねぇ~(x_x;)

まぁめいぽで俺がINしたら温かく迎えてね(^-^)v

ちなみにこれは携帯からです…

2007.06.27 
最近勢いでしたことぉ~~w

それは・・・
ギルクエ集合[1]

そうwギルクエだよぉ~~w

新メンバーもいるでしょ?チェルシーのギル員へ

新メンバーには仲良くしようねwww

悪事は無縁のギルドを共に築こうよww

2007.06.24 
みんないろいろとまた考えてくれてありがとね~

これは前のやつとかすごく簡単になってて

答えを言うと・・・

2900円の中に着服した200円も含まれてるってことなのよw

簡単だったでしょ?・・・つまらなかったか;ごめんね

更新率かなり減ったけどさぁ~

訪問者が減ってない・・・wこんなにうれしいことはないよw

来てくれてた人ありがとねw

こういう感謝の気持ちで更新しにきましたw

更新してない間にいろいろあったので書いときますww


~~メイポ~~

いつだったかな・・・

まぁこれ見て忍者

こいつをデュオとちょびと一緒に狩りしたわけさ

1人ボウマスターの応援あったけどね

戦闘風景はこんな感じw
忍者戦いの模様

こいつ強いな・・・

俺らだけじゃ無理だったな・・・(確実に
戦闘終了

まぁなんも役に立ってない俺><;

綺麗に撮れててよかったわぁ~~w

バトンに初めて答えてみようかな・・・

[ありえないバトン]

Q1 いままでで、ありえない!と思った、コンパ・飲み会のある経験がある?その内容は・・・?

自分がそうなった経験なんだけど
始めて早々に焼酎強引にいっぱい飲まされて
頭が痛くなってみんなと話ができなかたこと

Q2 異性で、これはありえない!!と思う行動・しぐさは?

ん~ないかもな~
ぁ・・・昔だけど藤井隆の「体の中からハッハッ」というギャグを
普通に披露してしまう女の人(古すぎてごめん・・・

Q3 付き合うのはありえない!!何歳下&何歳上?

上下5歳くらいかな~~
そんなに離れてたらきついかも・・・

Q4 ありえないはずが、ありえちゃった経験は?

財布をなくしたことかな・・・;;
かなり入ってたかも・・・;いつやったかは秘密

Q5 彼氏・彼女からありえない金額のプレゼントをおねだりされるとしたらいくらからありえない?

2万くらいかな・・・

Q6 こいつはありえなーい人からの告白。返事は?

「そんなの嘘でしょ?嘘っていってくれぇ~~~」

Q7 最近『ありえない!!』って思ったことは?

一日1000円ペースでお金がなくなっていくこと
もっとかも・・・今月はやべぇ~ぞ;;

Q8 ありえないで、思いつきで、あいうえお作文を作りましょう。







ん~思いつかない・・・ごめん;ボキャブラリー少なくて><;

Q9 最後に次にバトンを回す人をw

強制はしませんから
やりたい人はどうぞぉ~~w

2007.06.22 
先週の論理クイズの答の発表忘れてた…ごめんなさいm(_ _)m

発表します。

2人どちらかに同じ質問をして

必ず天国の行き方をを教えてくれるように質問をするわけさ

みんな色々考えてくれたようだけど

答が合ってる人がいるよん(^-^)v

要するに…

1人は本当のこと

もう1人は嘘のこと

を言うわけだから

本当のこと言う人をひとまずおいといて嘘を言う人に着目するの

つまり…嘘を言う人に2回嘘をつかせればいいの

そうすると嘘の嘘だから本当のことになるよね?わかるかなぁ?

そう考えると1回の質問に2回質問が含まれるように聞くんだよ

いろいろ答があるんだけど…

一つだけ書いておきます。

「右側の道は天国ですか?と聞かれたらあなたは、はい!と答えますか?」が正解になります

どっちの道のことを言っても2人は同じ答えになり天国が地獄かがわかるっていうカラクリでした(o^_^o)

わかったかなぁ?www
じゃあ次はちょいっとだけレベルを下げた問題をだしまぁ~

・買い物上手のA君にB、C、D君の3人が1000円ずつ出して、3000円のCDを買うのを依頼した。

A君は500円だけ値切って買い、200円を着服して、残りの300円とCDを3人に渡した。

3人は喜んでお釣りを100円ずつ分けた。

さて、B、C、D君は900円ずつ出したことになるので、3人は出費は合わせて2700円。

これにA君が着服した200円を加えると2900円になり、最初の3000円より100円少ない。

不足の100円はどこに行ったのだろうか?

さぁみんなで考えよう!

2007.06.20 
前回の記事について

答えは明日発表しますよぉ~~w

答え当たってる人いるかもねwww

そんじゃあ久しぶりのメイポ記事でもw
昨日はギル員のlxちびxl(以下 チビ)の変化がすごかったからブログに載せちゃおうということでw

サク買うつもりらしかったけど

整形や髪に注ぎ込んでたwwでもランダムばっかね^^;

んでなおき殿(以下 なおき)や味方万(以下 味方c)と一緒に

チビの変化に見学で集まったのよw

一番最初は髪からなんだけど・・・
チビ リーゼント

最初は・・・リーゼント!!

あんま見たことないからすごかったけど

俺的にかっこいいと思っちゃったww

次にチビ イガクリ

どう変わったかわかるかな~?

イガクリだっけ?なかなかいけてると思ったのに

嫌だらしい・・・

もうサクなんていらないって言い出して

味方cとなおき

なおきと味方cと一緒に待ってたら・・・

チビは顔の整形やっちゃえっていうことで
チビ 顔変化1

これは・・・ギル員にいる課長じゃないかwww

まったく同じでランダムって恐いな・・・と実感したんだwww

まだやるっていうから
チビ 顔変化2

またまた変化wwまたギル員のと同じになったw

でも髪が違うから別の人ってわかるけどねw

まだまだやるっていうから最後には髪っていうことで・・・
チビ 変化最後

出来上がったのはこんな感じww

笑ってるからわかんないけど顔は前のねw

かなりコロコロとかわったねw

一番いいのはなんだったんだろうねwww
でも俺の友にも1人変わった人がいるんだw

どう変わったかと言うと・・・
龍王[3] 80

xx黒炎龍王xx(以下 龍王)が80レベル突破したんよw

俺のジェネシスでさぁ~^^

龍王が泣いてるのはたぶん・・・SS失敗したからね;;

ちなみに隣にいるサマーも失敗したらしい><;

とにかく龍王~~80おめでとぉ~~wビシャスがんばれぇ~^^

2007.06.18 
えっと・・・しばらくブログをお休みしていましたロッベンです。

多々のコメントうれしいですw

まぁ今後も自分なりに頑張るよwww
ところで

考えてほしいことが・・・

ぁ・・・というかクイズなんだけど倫理的に考えてねw

では出しますww

・凶弾に倒れたケネディの魂が天に昇る途中、白い翼の天使からこんなことを教わった。

「あなたはもうすぐ分かれ道に着くでしょう。1つは天国に

もう1つは地獄に通じる道です。

そこには2人天使が立っていて、あなたはどちらか1人に1回だけ質問することができます。

天国に行く道がわあるように上手に質問しなさい」

さらに天使は言葉を続けた。

「2人というのは天使の姿になっているのであなたは区別できないでしょうが、

1人の天使はチャーチルで、もう1人はヒトラーです。

チャーチルはいつでも本当のことを言いますが、ヒトラーいつでも必ずウソをつきます。

あなたはそのどちらかに1回だけ『はい』か『いいえ』で答えられる質問をしなかればなりません。

2回以上質問しても、2人とも答えてくれませんよ。

では、成功をお祈りします」

これを聞いたケネディは途方に暮れたが、分かれ道に着くまでにうまい質問を思いついて、無事(?)天国に行くことができた。

ケネディは果たしてどんな質問をしたのだろうか?
これです。

答え分かったらコメントしてねw

2007.06.12 
めいぽ初めてどれくらいになるのだろうか・・・

どのくらいたったのだろうか・・・

4次でてからの目標は125でしたwww

ですがぁ~なんと

さらに目標だったのがこの130ですw

そのレベルに今、達することができましたwww
ロッベン130

今回はジェネシスで130にいきましたw

ジェネシスもレベルアップも両方いっぺんに撮れた!!

これが最高のベストショットですww

これから俺は何に向かっていけばいいのだろうか・・・

何を目標にすればいいのだろうか・・・

放浪の旅が始まりそうです・・・・w

READ MORE▼

2007.06.07 
ギルド「チェルシー」にイメチェンした人が・・・

それはなんとぉ~
ははは[1]

誰かわかる~?ギル員のははは魔術師だよぉ~w

かわいくなりすぎてるよねぇ~~ww

めちゃ変わっちゃったねw>ははは

まぁいろいろ変わるとおもしろくなるからいいけどさ

これからもドンドンと変わってちょww

2007.06.06 
6月5日サッカー日本代表はコロンビアと対戦する

またいつものように試合分析していきますw
VS コロンビア戦
・試合開始~10分

日本は出だしはよかったと思いますwあぁいやよくないほうが多いかもしれません・・・中盤の連携にミスが多かった模様に感じられました。中村(俊輔)、遠藤、稲本、中村(憲剛)、鈴木のパスミスですね;
DFの中沢のディフェンスは評価できますwロングボールに対してもしっかり対応してましたし・・・ですがパス交換でDF同士で持ちすぎた点が多く見られました;

・前半10分~30分

この時間帯はコロンビアの猛攻でした。中盤で支配率から負けていましたから前線にボールを送られてあぶない点が多かったと思います。
日本もコロンビアも初タイトルだけあってこの時間帯から飛ばしすぎていたかもしれません。
この時間帯でも日本は負けていましたね・・・;
やはり日本はロングボールのスピードが遅いですね;あれではサイドチェンジしてもコロンビアのディフェンスは戻れてしまします。
ですから早くて低いボールを供給したほうがいいと思いました。

・前半30分~45分、ロスタイムまで

この時間にきてもシュート本数が少なすぎます。シュートを打たなければ点は入りません。(当たり前なことです)サイドからのアーリークロスの多用そして早いパスで崩す場面を多くする必要があります。
ここで点は入れなければというあせりも感じられました・・・

・後半0分~後半10分

やはり中盤のメンバーチェンジがありましたねw改善点は目に見えてました。コロンビアは高原に強くマークするように改善したようですね。
ここで日本は前半の言ってたパス交換がつながるように意識があがりました。

・後半10分~30分

日本にチャンス到来がありましたね・・・中盤での競り合いで勝ってペナルティーエリア近くでのパス交換がうまくなってきていました。
ですが・・・シュート本数は相変わらず増えませんでした;

・後半30分~45分ロスタイムまで

そろそろ点を決めないといけない時間帯です。日本は攻め続けていましたねw
ですが得点が・・・ほしいっ!!あんなに攻め続けていたら得点は必ず点を取らなくてはなりません;交代メンバーの人の時間も少なすぎました;
コロンビア戦は0-0の引き分けに終わりましたw

オシム監督初タイトルですね;

引き分けってのが痛いですが・・・

やはり自分的に稲本にずっとプレーしてほしかったです;

次はアジアカップですねw

去年に引き続いて優勝してほしいものですねw

2007.06.05 
バイト終わりにちょいっとだけメイポをw

んでビシャスにいきましたw

みんな130レベル近かったので自分足でまといにならないように

だけ意識してがんばりましたw

SS撮りたかったけど

落ちたらそこで終わりじゃん??

だからやらずに終わりました^^;

でもビシャス退治は成功しましたww

初撃破ですよ?

こんなうれしいことはないよwww

しかもまとまりあるメンバーだったから

やりやすかったなぁwww

またやりたいと思ったねww

2007.06.04 
最近の自分ってぼぅ~としすぎかも・・・

やることあるんだけど

放置のまんまだったり

やることに気が入らないっていうかさぁ~

そんな毎日が続いてるわけよ・・

なんか真剣に打ち込めるものはないかなぁ~とか

刺激的なものが必要になってきてる

みんななんか俺に、はまるいい話題ないかな?

最近はネタ探しもいいかなっと思ってます;;

2007.06.03 
これから地元のサッカー部のこれからの

活動の事のミーティングをしますwww

いろいろ細かいことを話すそうですw

フォーメーションや

これからの試合形式の確認ですww

まぁ短い記事ですが

このへんにしときますw

んではいってきますw

2007.06.02 
新マップのいろいろを紹介w

まず武陵での遊び心で作られたと思われる鐘・・・w
武陵の鐘

面白いねwww俺なんだかはまっちゃう・・・

(ぁ・・・はまっちゃったwwwかもね

よく鐘の柄見てみるとパンダなんだよね・・・;

パンダの顔がくりぬかれてるからさww

こんなんがいろいろあるんよおwwww

んで今日は白草村にも触れてみよう~~w^^

まずはこれ
白草村[1]

白草村の村長と思われるパンダですwww

でもこれには「クーおじいさん」と・・・・

村長ではないかもしれんね^^;

続きまして
白草村[2]

これは一体なんだ??

白草村版・・・煙突かぁ??

いいアイデアがあるねぇ~・3・

細かいとこ見ると結構おもしろいぞwww

そんなわけで今日最後の絵
白草村[3]

人参の家族と思われる温泉旅行www

あははぁ~~~はぁwちゃんと父に母そして子供が・・・

これは俺の勘違いかぁねぇ?

絶対そうだとみんなも思うはずwww

2007.06.01 
