
--.--.-- 
もう1月もあと少しですね・・・

この1ヶ月は非常に寒かったことかな^^;そして何もできなかったこと><;

更新もあんまできなかった;;

まぁ気を取り直して~wwww

ではでは、HOMEのLIVEにいきましょう

3曲目・・・は「youthful days」ですw

この曲は「It's Wonderful World」のアルバムの収録曲ですww

ちょい聞いてみwww




にわか雨が通り過ぎてった午後に

水溜りは空を映し出している

二つの車輪で 僕らそれに飛び込んだ

羽のように広がって 水しぶきがあがって

君は笑う 悪戯にニヤニヤと

僕も笑う 声を上げゲラゲラと


歪んだ景色に取り囲まれても

君を抱いたら 不安は姿を消すんだ


胸の鐘の音を鳴らしてよ

壊れるほどの抱擁とキスで

あらわに心をさらしてよ

ずっと二人でいられたらいい


”サボテンが赤い花をつけたよ”と言って

”急いでおいで”って僕は催促をする

何回も繰り返し 僕ら乾杯をしたんだ

だけど朝になって 花はしおれてしまって

君の指 花びらを撫でてたろう

僕は思う その仕草 セクシーだと


表通りには花もないくせに

トゲが多いから 油断していると刺さるや


胸の鐘の音を鳴らしてよ

切ないほどの抱擁とキスで

乾いた心を濡らしてよ

ただ二人でいられたらいい


生臭くて柔らかい温もりを抱きしめる時(I got back youthful days)(I got back youthful days)

くすぐったい様な乱暴に君の本能が応じてる時(I got back youthful days)(I got back youthful days)

苦しさにも似た感情にもう名前なんてなくていいんだよ(I got back youthful days)(I got back youthful days)

日常が押し殺してきた むき出しの自分を感じる


繋いだ手を放さないでよ

腐敗のムードをかわして明日を奪うんだ


胸の鐘の音を鳴らしてよ

壊れるほどの抱擁とキスで

あらわに心をさらしてよ

ずっと二人でいられたらいい

いつも二人でいわれたらいい

これは収録アルバムが冬発売?だったかな・・・

冬に関係するのかな・・・w

この曲でファンになる人も多いんだよwww

(マイナーな情報でごめんwww

2008.01.28 
さてさてHOME LIVEの2曲目ですw

2曲目は・・・「and I love you」ですw

学校のPCからの更新です・・・^^;

聞いてくださいなwww




飛べるよ 君にも

羽を広げてごらんよ

一緒に行こう さぁ準備を

ほら 早くしておいでよ

はぐれずについてこれるかい?僕に

君には従順を 僕には優しさを

互いに演じさせて 疲れてしまうけど

それでも意味はあるかい? どう思う??

今も欲しがってくれるかい?僕を

傷付け合う為じゃなく

僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?

今 分かる答えはひとつ ただひとつ

I love you

and I love you and I love you


未熟な情熱を 何の保証もない明日を

信じて 疑って 足がすくんでも

まだ助走を続けるさ 今日も

一緒に超えてくれるかい 昨日を

もう一人きりじゃ飛べない

君が僕を軽くしてるから

今ならきっと照れないで

歌える 歌える 歌える

I love you

and I love you and I love you


どうしようもなく急に一人になりたい時があり

屋上で月を眺めてた

君に想いが強く向くほど 臆病になるのが分かって

素直には認められなくて

でも 君が僕につき通してた 嘘をあきらめた日

それが来るのを感じたんだ

未来がまた一つ ほらまた一つ

僕らに近づいてる

I love you

and I love you and I love you

シングルアルバム「四次元」の一つですww

かなりしんみりとくる歌www

2曲目だからまだまだロック系かと思えば・・・・・これだもんねw

これだけは言える・・・俺は

I love 「and I love you」.つまり大好きってことなんだよねw♪

2008.01.24 
ネット環境が切断されています…

20日に直る予定だったけど

直りませんでした(;´д⊂)

20日以前は20日で直るから今は我慢と思ってたけど

その日が過ぎても切断中な状況が続いて辛くなってきたかな・・・

ネットでの情報源が断たれる相当のものが・・・(つд`)

日常でかかせないものがなくなると不安で不便だね;

まぁ今はやるべきことをやるのみΣ( ̄□ ̄)!

2008.01.21 
寒い寒いと言ってるけど…

去年の12月から今に、かけて雪を見ておりません(T^T)

今年はいつ雪が見れるのだろうか・・・

そんなことを思う最近のロッベンです;

最近は勉強に追い込まれてるかなぁ・・・

そしてまだまだやらなければならないし

疲れる毎日がこれからも続く

そんななかで自分の中で一つの教訓?が生まれたんだ

それはね・・・

マイナスの心(少しでもつまらない変な感情)

を持ってるとさぁ・・・

自分の周りで嫌な出来事が多発するってことかな(つд`)

早く気持ちのいい晴れた心を持ちたいなと思う

でもそんな感情(マイナスの心)すぐには直せないもんなんだよ?

これが最近浮かんだ教訓なんだ(T-T)

こうやってこの記事を書いてるのは携帯からであって

PCからではないんだ・・・!

つまり何があったかというとさ

今ネット環境切断中になってるんだ

この世界はネットがないと不便ってことが痛烈に感じる

まぁそういうことなんだ(;´д⊂)

2008.01.15 
更新待ってたかな??

待たせてすまないね^^;

書くの時間なくてさ・・・

もう少ししたらテスト始まるんだよねぇ・・・

しかも大学のレポートが溜まってるからそれやらないといけなんだ><;

でも前に言ってた未公開の記事載せればいいことに気がついてさ・・・それでね

んで何するのかと言うとね・・・

最近のミスチルのアルバム「HOME」のツアーの模様を流れで見せていこうかと思ってさ

今回は1曲目の「彩り」からですw

この曲はずっと前にも詩を書いたことあるけどもっかい見せるねw





ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして

いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて


僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑


今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を

取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種になれた気がして

夜が明けて また小さな庶民


憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて

カタログは付箋してまんま ゴミ箱へとすてるのがオチ

そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える

あわてて僕は彩を探す

にじんていても 金 銀 紫


ただいま
おかえり


なんてことのない作業が この世界に回り回って

何処の誰かも知らない人の笑い声をつくってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ


なんてことのない作業が 回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく

そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク

増やしてく きれいな彩り


まぁこんな感じでねwww

俺やってることはめんどうなことなんだけど

これぐらいなんでもないさwww

毎回毎回・・・映像と詩を載せるんだけどさ

いっぺんに観ると時間かかるから

少しずつでいいからミスチルの音楽に触れてほしくて

みんなにミスチルのファンになってもらいたくて・・・(ぁ

2008.01.12 
ネットで以前話題となった2チャンネルを取り上げた正月番組があった

そこでこのような話があったそうだ…

題名は「母のワガママ」

「沖縄に行かない?」
いきなり母が電話で聞いてきた。

当時、大学三年生で就活で大変な頃だった。

「忙しいから駄目」と言ったのだが、母はなかなか諦めない。

「どうしても駄目?」

「今 大事な時期だから。就職決まったらね」

「そう…」
母は残念そうに電話を切った。

急になんだろうと思ったが気にしないでおいた。

それから半年後に母が死んだ。癌だった。

医者からは余命半年と言われていたらしい。

「息子は今大事な時期で心配するから連絡しないでくれ」と医者や親戚に念を押していたらしい。

俺は父母と三人家族で中学の頃、父が交通事故で死んでしまった。

母はパートして俺を大学まで行かせてくれた。

「沖縄に行きたい」というのは今まで俺のためだけに生きてきた

母の最初で最後のワガママだった。

叔母から母が病院で最後まで持っていたという

小学校の頃の‘自分の絵日記’を渡された。

パラパラとめくると写真が挟んであるページがあった。

絵日記には

‘今日は沖縄に遊びにきた。海も雲もきれいですごく楽しい。

ずっと遊んでいたら全身が焼けてむちゃくちゃ痛かった。」

というような事が書いてあった。

すっかり忘れていた記憶を思い出すことができた。

この旅行後

「大きくなったらお金を貯めて父母を沖縄に連れていってあげる」

というような事を言ったと思う。

母はそれをずっと覚えていたのだ。

そして挟んである写真には

自分を真ん中に砂浜での三人が楽しそうに映っていた。

自分は母が電話をしてきた時、

どうして母の唯一のワガママを聞いてやれなかったのか悔しくてたまらなくなった。

もう恩返しできないと思うと

涙が溢れて止められなくなった。

かなり泣ける話じゃないかな?

心に感じる話だよねwwこういう話を聞くとね…ww

そう…俺が前このブログで言ったこと

それは…人生何が起こるかわからない

人生できるだけ後悔しないように一生懸命自分の足跡をつけて行ってほしい

2008.01.08 
明日から年明けの授業や仕事が始まるところが多いんじゃないでしょうか??

休みボケもあるのかな??

でも俺はバイト忙しかったからそんなことないけどねww

前回の記事によりめいぽと少し離れることで

めいぽ記事は無くなるかな・・・(めいぽはいつ復帰するかわからないけど・・・

現実での出来事がこれからのメインになるだろう・・・


前回の記事でのコメント・・・

龍王に告ぐ・・・本気で言ってるのか??

本気で言ってるのなら縁を切らしてもらう

龍王自身が俺のメッセージを見ていないのなら

誰かが↑のメッセージを龍王に伝えてほしい

2008.01.06 
えっと遅れて報告です^^;

メインキャラ「bvロッベンvd」の活動を休止します・・・

こんな重大な報告を遅れました・・・すみません;

2007年から今までめいぽではいろいろなことがありました

まぁ深いことは話しません・・・

この記事はただ休止宣言をするものですw

今まで俺と触れ合ってきた人達にすまないけど・・・

ただこんな素敵な人達がいるにも関わらず

ちょいとばかりみんなと距離を置くことを決めました

みんなといるだけで普通は良いことなんだけど・・・

俺の中で何かが引っかかってるような気がしています

それは自分でもわかりません・・・><

でもそれがなんなのかわかった瞬間

また違った心に変わってると思うのね

・・・

なんか伝えづらいから変な風に伝わってる気が・・・><;

こんな文だけど・・・

みんなに伝わっていればいいかなぁ・・・><;

2008.01.05 
A HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうwww(↑の訳なんだけどねww

最初に謝っときます;;更新3日遅れです><;

まぁ時間はあるんだけど

やる気が起こらないことが多々あってさ^^;それは許して~~

さて・・・

2008年が始まりましたwww

前回の記事同様になるかもしれません;;

この1年良い年にするべく

やらなければならないことがたくさんあると思いますww

細かくは言いませんが地道に頑張るつもりだよぉwww

あと2007年にいろいろ記事を書いてきたけど

まだ未公開のものがたくさんあります

公表してないだけで

溜まっておりますwww

いろいろ消化しつつブログを頑張るよぉww

あと最近コメントが少ないのが気になっています;;

最近の訪問者というと・・・

あぁ・・・コメント見ればわかるよね;;

コメント一言でもいいからくれるといいなぁ~

と思うロッベンでしたwwでは失礼します><;


テンプレートを変えました・・・

今はまだわかりませんが自分がなんか違和感を感じ始めたら却下します

意見よろしくwww

2008.01.03 
